大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


東京ネイルエキスポ2009 後記・・・

投稿日時:2009/12/14(月) 19:32rss

もう2週間も前の「東京ネイルエキスポ2009」の報告です。

すっかり忘れるところでした…。

当日の様子は新聞各社や雑誌、そしてTVにもたくさん取り上げられていました。

ネイルという世界。
それはまさに芸術、アートの世界でした。
一つの指爪に何分も、いや1時間以上もかける場合もあるとか。
爪がキャンパスであり、彫刻・造形の素材であるのです。

縁がありこのイベントの表彰式で使用するブロンズトロフィーのお手伝いをさせて頂く事になりました。

nail1


当日のカタログにもこの様に。

nail2

残念ながら授賞式まで滞在する事が出来なかったのです.

でもこのネイル業界のパワーとネイル産業の広がりを目の当たりにさせられました。

会場は東京ビックサイト。

日本ネイリスト協会様より頂いた招待状を片手に入口まで行く途中。
nail3

ものすごい人数の女性たちが通路に。
試験待ちの方々の様です。

チケットブースは行列が出来ています。

nail4


会場のゲートはさすがおしゃれなデザイン。

nail5

入ってすぐにいろいろな色が目に飛び込んできました。

nail6

そして個性的な服装や髪形をしている女性がっ。

もちろん男性方もいるのですが、でも目視する限り9割5分以上は女性。

そのものすごい数の女性の群れで、会場は熱気ムンムン。

メインステージでは大スクリーンを使ってネイルの実演が。

nail7

nail8

nail9

それにしても平日とは思えない混雑ぶりに圧倒されてしまいました。

nail10

反対に空いていて誰も人がいなかったのが男子用トイレ。
なぜか落ち着きました・・・。
でも、ある人に聞いたのですが男の人でもネイルを綺麗にすることは流行っているそうです。
思わず自分の爪(あえてネイルとは表現しない)を見ました。
まあ、爪の垢などもなく清潔に見える範囲でしょうか・・・。

各ブースでもネイル実演が。
ズームアップされていて、素人が見てもよくわかりました。
本当に、アートです!

nail16

ペイント系のネイル。

nail11

造形系のネイル。

nail12

エステサロンや美容業界にはなくてはならないアイテム、それがネイル。
そしてそれを扱うのがネイリストの方々。

会場ではこのネイリストのコンペティションが行われていました。

nail13

全国各地から来られるそうです。

nail14

nail15


このイベントの最大のイベントはネイルクイーンという芸能人たちが賞を受賞するもの。

nail17

毎年TVでも取り上げられておりますし、イベントの前後には有名な情報番組が相次いで取材されていたようです。

私も「めざましTV」は見ました。

会場にはネイルのサンプル(これらは芸能人仕様らしいです)が展示されていました。

nail18

nail19

nail20

他にネイル道具、そして私でもわかるマニキュアなどが販売されていました。

nail21

最後に、事務局の担当者様から頂いた写真を掲載します。 

nail22

せっかく声をかけて頂いたのに表彰式が生で見られなかったのが残念ですが、雰囲気はこんな感じだったようです。

今回のこのお仕事では、担当者様からデザインに対する考えや、情熱、そしてこだわる事の重要性を教えて頂きました。

本当にすごく勉強になりました。

日本ネイリスト協会のFさん、そして事務局のKさんに感謝すると共に、会のますますのご繁栄とご発展をお祈り致します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709 FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL :http://www.jmaac.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 会社ブログ
http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/

◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
http://www.itk.jp/

◇ビジネス情報ネットリンク集
http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html

◇FIDEM International Art Medal Federation
http://www.fidem-medals.org/

トラックバック一覧

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
07fcb878aa26c9069777e10bf59bd2e3.png?1511315249
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

20141009bnr.jpg

会社概要

レリーフ彫刻 制作 ブロンズ像・表彰楯・記念盾 制作 表彰記念品 企画デザイン製造販売 アートアクセサリー 美術工芸品 プロデュ-ス オリジナル美術記念品 など 1946年(昭和21年)  東京都北区に電気鋳造会社 創業...

詳細へ

個人プロフィール

アート&デザインの世界を探究しながら、三代目として邁進しています。真面目で硬派、そしておしゃれな表彰記念品を通して、人々の心に残る作品を数多くプロデュースすることが何よりの使命。すべての分野において違いが分かる男になる為、日々勉強中。趣味はサッカー、バイオリン?!笑いの研究!?!

詳細へ

バックナンバー

<<  2017年11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コメント一覧

最新トラックバック

  • オークリー サングラス from オークリー サングラス
    鈴木梅太郎先生 - 日本金属工芸研究所 代表取締役 山田敏晶
  • 「記念品であって記念品ではない」 日本金属工芸研究所  from 経営者のためのM&A戦略・立案支援 辻松律男のブログ
    先週の日曜日、株式会社日本金属工芸研究所  山田社長の講演会を聴講してきました。 私は、ものづくりは小さい頃から好きで家の裏山で竹を切って釣り竿や竹馬・たけとんぼをよく作っていました。高校生時代になるとオートバイのツーサイクルエンジンをバラしたり組み立てたりしていました。
  • 参加者の皆様のメッセージ 笑顔の展覧会~世界からの2000人のメ... from 笑顔の展覧会 世界からの2000人のメッセージ
    笑顔の展覧会を一昨日より開催しております。 入退場自由で皆様にはふらっと立ち寄って頂いております。ありがと...
  • J-SaaS 普及促進のための意見交換会 from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    先週、東京で開催された久しぶりのテストマーケティング研究所に 参加をしてきました。 *当日の参加者の面々はこちらのブログから お題はJ-SaaSという中小企業向けのクラウドサービ...
  • 元気な会社を作る、3Sワークショップ2日目 from 整理・整頓・清掃とIT経営で経営革新をサポートの枚岡合金工具株式会社 代表取締役会長 古芝保治の日記
    (3Sワークショップ2日目の特別講義) (3S活動のスタートがここから始ります。ご成功を祈願して記念撮影) 1泊2日の3Sワークショップが昨日滞りなく閉講しました。 なにより...