大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


非公式 ブロガー忘年会in 御茶ノ水

投稿日時:2011/12/02(金) 19:27rss

昨日は夕方から明治大学に。

目的は久米信行さんの講義に出席する為です。

久米さんの授業とは、

「ベンチャービジネス論/起業プランニング論」
http://blog.canpan.info/meiji_venture/

現役学生さんの前で話す時、どんな言い回しをすれば伝わるのか、いつも悩みます。

商いとは何か?

その基本はやはり挨拶なのでしょう。

「いらっしゃいませ!」と深々とお辞儀をクラス全員からされる時は、なんだか勘違いしてしまいそうになります。

昨日も、受講生に的確なアドヴァイスが出来ず、なんだか不完全。

それでも、未来の経営者たちに向かって、心からエールを。

それにしても、久米さんの授業はこの歳、この立場になっても為になります。

ちなみに、気になったのが、教室の椅子。




今どきの椅子って、こんなんなのですね。

英語の発音練習の時の「口の中の舌の使い方」の図の様な形状です!?




座り心地は、つるつる滑るのであまりよろしくはなかったです。

そのあとは、経営者会報ブロガーの皆さんとの非公式な忘年会に。

大阪からの超有名な社労士の井寄さんが中心となり、会は序盤からヒートアップ。




盛り上がりすぎて、2次会もその同じ店の同じ場所で継続したぐらいでした。

私にとって仕事の疲れを癒すとは、あのような場に身を投じ,本音でおしゃべりする事。




今日も皆さんに会いたいぐらいです。

そんな楽しい忘年会でした。


皆様、良いお年を!?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
日本金属工芸研究所 オフィシャルサイト
 
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709  FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL  :http://www.jmaac.co.jp/ 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/ 
 
◇nihonkinzoku.com  ニホンキンゾクwebsite

http://www.nihonkinzoku.com/ 
  
 ◇トロフィーlabo
 https://sites.google.com/site/torofylabo/
 
◇表彰labo
 https://sites.google.com/site/torofy/

 
 
◇FIDEM   International Art Medal Federation
 http://jmaac.keikai.topblog.jp/image/fidemrogo2.jpg
 
 
◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
 http://www.itk.jp/
 
 
◇ビジネス情報ネットリンク集
 http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html
 
 
にほんブログ村 経営ブログ 経営者
http://management.blogmura.com/manage
http://blog.with2.net/link.php?966072
 
 
Facebook  http://www.facebook.com/JapanMetalArtCraft













トラックバック一覧

コメント


昨日はありがとうございました!
お店の段取り等お手数をおかけしました!
そして山田さんがあんなに饒舌だったとは!(笑)
この勢いで経営者会報ブログを盛り上げていきましょう!
KKB48作戦で!

Posted by いよりなみ at 2011/12/03 00:23:06 PASS:

ぜひぜひ、皆で知恵を出し合って作戦を成功させましょう!

Posted by 山田敏晶 at 2011/12/03 19:39:30 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

レリーフ彫刻 制作 ブロンズ像・表彰楯・記念盾 制作 表彰記念品 企画デザイン製造販売 アートアクセサリー 美術工芸品 プロデュ-ス オリジナル美術記念品 など 1946年(昭和21年)  東京都北区に電気鋳造会社 創業...

詳細へ

個人プロフィール

アート&デザインの世界を探究しながら、三代目として邁進しています。真面目で硬派、そしておしゃれな表彰記念品を通して、人々の心に残る作品を数多くプロデュースすることが何よりの使命。すべての分野において違いが分かる男になる為、日々勉強中。趣味はサッカー、バイオリン?!笑いの研究!?!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • オークリー サングラス from オークリー サングラス
    鈴木梅太郎先生 - 日本金属工芸研究所 代表取締役 山田敏晶
  • 「記念品であって記念品ではない」 日本金属工芸研究所  from 経営者のためのM&A戦略・立案支援 辻松律男のブログ
    先週の日曜日、株式会社日本金属工芸研究所  山田社長の講演会を聴講してきました。 私は、ものづくりは小さい頃から好きで家の裏山で竹を切って釣り竿や竹馬・たけとんぼをよく作っていました。高校生時代になるとオートバイのツーサイクルエンジンをバラしたり組み立てたりしていました。
  • 参加者の皆様のメッセージ 笑顔の展覧会~世界からの2000人のメ... from 笑顔の展覧会 世界からの2000人のメッセージ
    笑顔の展覧会を一昨日より開催しております。 入退場自由で皆様にはふらっと立ち寄って頂いております。ありがと...
  • J-SaaS 普及促進のための意見交換会 from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    先週、東京で開催された久しぶりのテストマーケティング研究所に 参加をしてきました。 *当日の参加者の面々はこちらのブログから お題はJ-SaaSという中小企業向けのクラウドサービ...
  • 元気な会社を作る、3Sワークショップ2日目 from 整理・整頓・清掃とIT経営で経営革新をサポートの枚岡合金工具株式会社 代表取締役会長 古芝保治の日記
    (3Sワークショップ2日目の特別講義) (3S活動のスタートがここから始ります。ご成功を祈願して記念撮影) 1泊2日の3Sワークショップが昨日滞りなく閉講しました。 なにより...