大きくする 標準 小さくする

2009年10月05日(月)更新

はじめての・・・

10月2日(金)に経営者会報ブログの「テストマーケティング研究所」に初参加させて頂きました。

場所は江東区の小高莫大小工業様でした。

他のブログでも書かれておりましたが、莫大小(めりやす)と読むそうです。

このミーティングがどの様なものか・・・と前日からわくわくドキドキしていましたが、はたして・・・。

と云うよりも、久米さん以外は会報ブログの事務局スタッフの方を含め、全員初対面でしたしブログを始めてまだ数回だったので全く想像ができずにおりました。

迷うことなく結構早めに無事に会場に着けました。

関西方面からの皆様(ブロガー)の近くに座れた、という事もあるのですが、快く受け入れて頂けるような雰囲気が初めからあり、すぐに仲間に混ぜて話しかけて頂けました。

工場見学では少し緊張気味。
koujyou

日本実業出版社のカメラマンさんからの写真を引用。


erasou

なんだか偉そうに語っています。
分かった、または分かっている様な事をきっと口走っているのでしょう。
いやァ~、自分の姿ってほんと悲しくなります。
人からこう見られているのか・・・と思うと、なんだか嫌になりますね。
録音した声を聞いた時もよくそういう感覚はありますが。
ああ、恥ずかしい。
これまた日本実業出版社のカメラマンさんからの写真を引用させて頂きました。

「テストマーケティング研究所」というもの自体は、とても良い体験でした。
自分(自社)の事ではないことを一生懸命悩み、また考える、という事の難しさ。

しかし、そういったたくさんの知恵や貴重な意見からヒントを頂くすごさ、大切さ。

ここからどんなものが動き出すのか、楽しみです。

たまにはこういう脳の部分も使わないといけない!という事を実感しましたね。

本当に皆さん気さくな方ばかりで、とても有意義なミーティング&懇親会となりました。

細かく工場を案内して頂いた小高社長と、この企画に誘って頂いた事務局の方々に感謝を申し上げます。

そして、参加した皆様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709 FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL :http://www.jmaac.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 会社ブログ
 http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/

◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
http://www.itk.jp/

◇ビジネス情報ネットリンク集
  http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html

◇FIDEM International Art Medal Federation
 http://www.fidem-medals.org/