大きくする 標準 小さくする

2009年11月24日(火)更新

ブロンズ像と言っても…

ブロンズ像と言うと、どうしても公園にあるような大きな人体像や騎馬像、有名人や功績を称える胸像を想像されると思います。

公共の場である公園や役所には数多くの作品が飾られておりますし、企業のビルの入口や駅前でも目に触れる機会が良くあると思います。

unadare

海外、国内の有名な彫刻家が制作した作品から、人気デザイナーの作品や、ただ形状がユニークであるから目に付く作品まで、タイトルや作者は全く知らなくても記憶にあるブロンズ像は結構あるものなのです。

takurei

ハチ公や上野の西郷隆盛像もそうです。大きい物代表としては奈良や鎌倉の大仏、長崎の平和祈念像なども身近な?ブロンズ像と言えます。

では小さい作品はどうかと言うと、部屋に気軽に飾る為の小さなブロンズ像や置物も結構たくさんあるのです。

実際にはこの小さなブロンズ像が目に触れる事の方が多く、有名作家の作品はもちろん、有名人が記念に制作した作品などが一部は観賞用として売られております。

ハリウッドの手形なども像ではありませんが、ブロンズ製のレリーフ像です。

有名イベントでもブロンズ像は大活躍しており、サッカーのワールドカップトロフィーやオスカー像などもこの種のものです。

 この世にある数多くの有名無名イベントでは、受賞者に表彰の商品としてブロンズ像や記念品を授与しています。

buronzuaus

受賞した者は居間や応接間、記念館などに大切に飾っていらっしゃいます。

また玄関先やお庭においてあるオブジェとか、ちょっとおしゃれな電気スタンドなど。

このように、ブロンズ像というものはレリーフやトロフィーを含め、我々の日常生活に自然と溶け込んでいる物なのです。

弊社の場合はやはり主に表彰用に使用する商品を製造する場合が多いのですが、それでも個人の胸像や肖像レリーフはたくさん作ります。

yakuri

また建築素材としてのブロンズ製ドア引きや美術館などで売られているペーパーウエイトやおしゃれなお置物などのご注文も頂きます。

これまで弊社では公園に設置する大きいものから、手の平にのる様な小さな作品のものまで、多くのブロンズ作品を製作してきました。

現在もマスコミ各社さまのイベント、企業各社さまの社内表彰などで使用されるブロンズトロフィーや記念品を鋳造させて頂いております。

量産で売っているものではなく、オリジナルの作品を望まれるお客様には特に御贔屓にして頂き、仕上や色、トータルデザインにこだわりを持って作業しております。

boshi1

そういう意味でも弊社の場合は、ほとんどすべて美術品としてお取扱いさせて頂いておりますので、こだわり派の皆様にはご予算を頂いてでもご愛好頂いております。

それでも最近は特にその「付加価値」を分かって頂くという事が大変です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709 FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL :http://www.jmaac.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 会社ブログ
http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/

◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
http://www.itk.jp/

◇ビジネス情報ネットリンク集
http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html

◇FIDEM International Art Medal Federation
http://www.fidem-medals.org/