大きくする 標準 小さくする

2009年09月22日(火)更新

縄文土器のような・・・

この休みの間に妻の実家がある柏へ。

そして柏の葉公園という大きな公園を散歩した時の事です。

セミの抜け殻が大量についている木を発見!

近寄って見ると、小さなセミの抜け殻がたくさん付いていました。

ものすごい大木でしたので殻が小さいのかと思ったのですが、セミ自体小ぶりのようです。

実はそれよりも、その木の肌に驚かせられました。

kihada

まるで縄文土器の様にごつごつしていて、動きのある文様はまさに自然の芸術品。

写真ではあまり伝えられませんが、なんだかその存在感、自然が作り上げる文様の迫力に圧倒されました。

何の木なのか、無知の私はわからず・・・。

どなたか教えてください。