大きくする 標準 小さくする

2010年03月10日(水)更新

IT研究会 久米社長登場…

昨晩はIT研究会でした。
講師はなんと久米繊維工業株式会社久米信行社長でした。

思い起こせば前回のIT研究会、
(昨年の夏だったと思います。なんてったって久米さんの無地のTシャツが印象的で覚えております。あれは和綿Tシャツだったのでしょうか?!)

IT研究会 会場

その時、たまたま休憩時間に久米さんの前に私が座っていらして、自分の書いているアメーバブログや自分の仕事内容のお話をさせて頂いたのです。

それがきっかけで、久米さんの本を購入し熟読し、徐々に久米信者になり、またランチの機会にも恵まれ、3代目道の相談もし、ついにはこの経営者会報ブログに入会したのでありました。
出会いに本当に感謝です。

主宰 鈴木大吉先生

昨晩の講義は、またもや私の心を揺さぶる内容で、引きずり込まれました。
前回と違うのは、なんだかかなりリラックスしていたという事。
つまり、一週間前にテストマーケティングの後中華料理を一緒に食べた、知り合いの方が講義をされている訳で、なんだか身内の気分で聴講出来たという事。

でも今回もアナログ人間の私にとっては、新鮮なお話ばかりでした。

twitterの話の際に出た飛行場の話は大爆笑してしまいました。

久米社長

このtwitter、私が今までずっと避けてきたものです。
昨年夏ぐらいから何度もIT研究会で取り上げられ、そして12月には半ば強引、半強制的にアドレスを取得しました(させられました)。

やってはみたものの、面白さも分からず、利用方法も魅力を感じなかったです。
そうして、ずっと存在自体を放っておいていました。
テレビやラジオで騒ごうと喚こうと。

そんな状態の私の心をまた誘導したのが、久米先生でした。
(あえてこう呼ばせて頂きます)

昨晩の内容は、ミックスジュースの様に栄養価満点だったので、あえて書きませんが、

とにもかくにも、最後の質問の時には手を挙げて、そして、久米さんのtwitterを始めたきっかけをお聞きしました。

12月に久米さんのブログで読んだ事があるのですが、肝心の日経パソコンを読んでおらず。

本当は、「私は今新しいメガネを買おうと思っているのですが、久米さんのそのおしゃれなメガネは、どこで買われたんですか?」
これが一瞬頭をよぎった質問です。

でも会場の空気がそうさせませんでした。
それに、以前ブログで書かれていたような気もしまして…。

久米さんから素直な答えを聞いて、やっと決意が出来ました。

「とにかくやってみよう。」

ということで、早速twitterを始めました。

会場

全然使い方が分かりません。
それに携帯からのやり方も分かりません。
そんなところから徐々に覚えていかないといけませんね。

と言う事で、遅ればせながらやってみます。
皆様フォローとやらをして頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

最後に、久米社長、
講義の事例で、以前来社された際に作成して頂いた弊社応接間のYoutube動画を紹介して頂きどうもありがとうございました。
自分が作ったわけでは無いのに、とても嬉しかったです。
こういう事なんだなあ・・・・とまたまた実感。


(ユーザー名 yamadatoshi)

山田敏晶のツイッター 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709 FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL :http://www.jmaac.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 会社ブログ
http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/

◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
http://www.itk.jp/

◇ビジネス情報ネットリンク集
http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html

◇FIDEM International Art Medal Federation
http://www.fidem-medals.org/