大きくする 標準 小さくする

2010年03月24日(水)更新

突然だと焦ります…

今日の夕方、秋葉原の辺りを運転していた時の事。

信号待ちをしていたですが、突然、前の車の屋根の一部が回転しました。

「えっ! 何っ ??????????!!!!!!」


その時私は、唇をちょうどベーシストがベースを弾いているように(指弾き)
「バァバァバァバァバ ボボボボボボ」
と意味のない一人遊びをしていたのです。

普段娘とそうやって遊んでいるので、ほんとに無意識に指が口元に。

そんな時に突然、屋根から赤い玉が出現して。


そうです。

その前の車は覆面パトカーだったのです。

覆面パトのおもちゃ画像

思わず、
「えっ、俺か。」
「携帯を掛けていると間違わられたのか?!」

そんな事を一瞬にして思い、ドキドキが始まりました。

すると運転席の窓が開いて、腕が出てきました。

そして、何やらマイクで話しています。

私も窓をあけ、顔を出して様子をうかがうと・・・。

どうやら対向車を制止して、右折かUターンをしたい為の行動だったようです。

対向車側も渋滞していたので全く身動きがとれず、サイレンも鳴り出しました。

そして、隣の車線に入ったところで私は前に進む事になり。

その後は分かりません。

とにかく、覆面パトカーが目の前にいたという経験がなかったので(当たり前?!)びっくりしてしまいました。

色はシルバーでしたが、車種などは覚えておりません。

こういうドキドキは本当に心臓に悪いです。

鮮明に覚えているのは、

「バァバァバァバァバボボボボボ」と唇を指弾きしていた事、ただそれだけです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709 FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL :http://www.jmaac.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 会社ブログ
http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/

◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
http://www.itk.jp/

◇ビジネス情報ネットリンク集
http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html

◇FIDEM International Art Medal Federation
http://www.fidem-medals.org/