大きくする 標準 小さくする

2010年06月26日(土)更新

FIDEM フィンランド滞在記 初日・二日目

メダル展が開催されているのはタンペレ市の美術館。

tampere美術館

タンペレ美術館前の野外彫刻

外には野外彫刻もあります。

ほぼその全館を貸し切っての展覧会がFIDEMのメダル展です。

FIDEMコングレス記念メダル

メダル展のオープニングには地元のアート関係者や財界の人々も招待されていたようで、超超満員!!!

メダル会場風景

正直、展覧会を鑑る環境ではありません。

メダル展会場 各国順

各国それぞれブースが分かれており、国の規模(応募総数や貢献度・メダルの市場規模)で展示数が違います。

日本からは今回は9点が展示されていました。

メダル写真撮影
イスラエルのアーティストがご自分の作品の写真を撮っている様子を撮影。
解説してくれましたが、その時間なんと10分!!
うううう~んん、なるほど・・・。

メダル陳列風景
1000点ほどのメダルが陳列されているのは、この時間においてはもちろん世界ではここだけ。

メダルは表と裏がある作品が多いので、そこを見る事が出来ないのが少々残念。
二つ出品して裏側も展示している時はいいのですが。

地下の展覧会場

2階と1階と地下に展覧会場があります。

そんな地下ではお食事もできるようになっていて。
この背の高い男性はオランダの方。
2メートル!
この方の手元に注目。
お皿の横にはワイングラスがくっ付いています。
グラスをひっかけられるようなジョイントがあり、片手でも移動が大丈夫。
立食パーティーが盛んな西洋人にもかなりウケが良かったみたいで、購入方法を関係者に聞いていました。
本当に良く出来た代物でしたね。
もちろん私には必要ありませんが。

オレンジメガネ男

今回のFIDEMにはオレンジのメガネを掛けて臨みました。
もちろんワールドカップオランダ戦の日はオレンジメガネを外して、コンタクトにしましたよ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709 FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL :http://www.jmaac.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/


◇ にほんきんぞく Web site
http://nihonkinzoku.com/


◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
http://www.itk.jp/


◇ビジネス情報ネットリンク集
http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html


◇FIDEM International Art Medal Federation
http://www.fidem-medals.org/