大きくする 標準 小さくする

2010年07月14日(水)更新

前橋の紙屋さんへ・・・

今日の午前中は群馬県の渋川の業者さんの所に行って打ち合わせ。

そして14時にお客様が来社される事になっていたので急いで戻る事に。

しかし、12時過ぎに連絡が入り突然キャンセルになり。

そこで、隣の前橋市にあるお世話になっている会社様にすぐに電話を。

平出紙業株式会社」(ヒライデシギョウ)という紙全般を扱う会社です。
http://www.hiraide-paper.com/index.html

この会社は5月に東京ビックサイトにて開催された「デザインフェスタ」というイベントにも出展されていました。 

平出紙業株式会社様は普段から「紙」に関する事ならどんな質問にも答えてくださいますし、東京には企画室(営業部隊)があります。

お世辞では無く、いざという時に非常に頼りになる紙のエキスパートです。

平出紙業ショールーム

東京では紙のコンサルティング業務も行われていますので、多くの企画会社や商事会社、そして印刷屋さんが助けられているはずです。

紙と言っても様々なものがあり、印刷物やポスターだけでなく、本当にたくさんのものを取り扱われています。

特殊な紙の種類が多いのはもちろんのこと、紙を使ったアイデア商品や販促品の数々には実際目にしてみるとかなり驚きます。

ポスターなどでも、紙だけでなくデザイン分野でも優秀で、賞を受賞される事も。

そんな平出紙業株式会社の担当者様、平出武史さん。

平出武史さん

普段この曜日は東京の青山の事務所(企画室)に居らっしゃるのですが、何か今日は前橋に居らっしゃるような予感がしまして。
http://www.hiraide-paper.com/gaiyo.html


そこで電話を入れたら、ビンゴ!

今日は偶然にも前橋の本社に。

すぐに車を飛ばし、30分。

突然の訪問にも関わらず、大きな応接間に通して頂きました。

飾ってあった表彰楯を見せて頂きケチをつけながら(失礼致しました・・・)、お互いの仕事の状況やこの会社のWEBのキャラクターなどについて話をしました。

その後、普段は入る事が出来ない、それはそれは巨大な紙の倉庫にも特別に案内して頂き。
(写真は撮れませんでした)

一人だけの社会科見学気分を堪能しました。

こちらの本社にはショールームがあり、紙のサンプルはもちろんの事、これまで開発された紙アイテム商品がずらーっと展示されています。

ショールーム

街には印刷屋さんはどこにでもありますが、肝心の紙を扱う、しかもオシャレな高級文房具屋で撮り揃っているような紙も扱う業者さんは、そんなにありません。

空気清浄をする紙カップティッシュ

印刷媒体としての特殊な紙を追求しているばかりでなく、デザインに力を入れられてこだわり、そして紙という素材をまじめに研究して、なおかつ新しい商品開発も手掛けている凄い会社なんです。

ショールムの展示物

このブログの掲載許可を取る為に、帰り際にこの平出さんに確認を取ったのですが、どんな事でも紙に関する事ならば相談に乗って頂けるそうです。

素晴らしいポスター

平出紙業株式会社の皆様、そして突然の訪問にも関わらず対応してくださった平出武史さん、本当にどうもありがとうございました。


会社名 : 平出紙業株式会社 Hiraide Paper Co.,Ltd.
代表者 : 代表取締役 社長  平出 明男
創 業 : 昭和21年2月   
本社所在地 : 〒371-0855 群馬県前橋市問屋町二丁目8-2
電 話 : 027-251-3412(代表)
ファックス : 027-251-3436
URL : http://www.hiraide-paper.com

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
日本金属工芸研究所 オフィシャルサイト

株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709 FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL  :http://www.jmaac.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 オフィシャルブログ

日本金属工芸研究所オフィシャルブログ


◇nihonkinzoku.com ニホンキンゾクwebsite

nihonkinzoku.com



◇FIDEM International Art Medal Federation

FIDEM


◇ 経営者の情報技術勉強会 IT研究会

http://www.itk.jp/


◇ ビジネス情報ネットリンク集

http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html