大きくする 標準 小さくする

2010年09月11日(土)更新

井寄奈美さん 出版パーティー IN 山の上ホテル

当経営者会報ブログのマドンナで社会保険労務士の井寄奈美さんの講演会&出版パーティーに参加してきました。

場所はお茶の水にある山の上ホテル。

会場には関東の経営者会報ブロガーの姿が無く。

皆さんお忙しいようで、誰も知り合いが居ない・・・。

偶然にも、お一人だけ全くこの出版パーティーとは関係の無いの会で以前一度お目にかかった事がある方がスタッフとしてお手伝いされていただけで。

知り合いが一人も居ない完全アウェー。

中山さんが会場に!

そんな中のパーティーで孤独を感じないわけはありません。

それを気付いて、または悲しい目で会場をうろつく男を気遣って頂いたかどうか知りませんが、数名の方が名刺交換を申し出てくださいまして。

会場は出版関係の方や士業の方がほとんどだったという言うこともあり、シャイな私は話しかけられるのを待つしかなかった状態で、大変助かりました。

その数名の方達すべてが女性だったということも、いつもの事。

パーティーなどで男性から話しかけられることはあまりないんです・・・いつも。

なんででしょうかね。

それはどうでもいい話。

パーティーの様子はと言うと、

私のような知り合いが誰もいなくてもたっぷり笑える講演会と、元気いっぱいの「いよりんさん」が、飽きさせない演出を。

いよりんさんはドレスアップをしてました。

いよりんさん

笑いが尽きず、ハートフルな場面が多く、とてもとても、いよりんさんが皆さんに好かれているのが感じられる楽しいパーティーでした。

本のタイトルを書くのを忘れていました。

『「営業ゼロ」でも年商2000万  稼げる社労士の集客術』 です。
日本実業出版社

感動的な場面


本というのは著者だけではなく編集担当者と作り上げていくもの、そういったことを目の当たりにさせられる動画や手紙、コメントが満載で、感動の場面も。

上の写真のように最後は手を握って・・・。

久しぶりにお会いした「いよりん」さんにサインも頂き、また編集者の滝さんにもサインを。

二人のサイン

夫婦漫才のような掛け合いをするお二人に元気をもらいました。

これからもお体お大事に、ご活躍をお祈りしております。

また、次の素敵な本も期待しております。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709 FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL :http://www.jmaac.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/


◇ にほんきんぞく Web site
http://nihonkinzoku.com/


◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
http://www.itk.jp/


◇ビジネス情報ネットリンク集
http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html


◇FIDEM International Art Medal Federation
http://www.fidem-medals.org/