大きくする 標準 小さくする

2009年12月30日(水)更新

年末のご挨拶

いよいよ2009年(平成21年)も残すところあと一日となりました。

今日も工場内のメンテナンスやら、書類整理などに一人追われ、いつもと同じ時間に帰宅予定。

そして、明日は大晦日だというのに残務があり、午前中だけは出社しないといけません。

今頃、レコード大賞が始まっていますね・・・。

毎年のことなのですが、やり残した仕事が多すぎて。

こんな時期に仕事を残しているようではダメな経営者です。

そういったメリハリのない仕事や生活は、ほんと改善しないといけません。

家族にも怒られますから・・・。

来年の課題にします。


この一年は、私にとって本当に忘れられない一年となりました。

一昨年の11月に会社を引き継ぎましたので、実質今年が社長初年度でした。

先代からの良き部分を受け継ぎながら、自分らしく経営改革できたので、少しは達成感に満ちた年でもありました。

そして、なにより新しい出会いがたくさんありました。

面白いお仕事をくださった方や新規にお取引させて頂くことになったお客様、そして、仕事の取り組み方を色々と教えてくださった人生の先輩方。

そして、この経営者会報ブログの会員の皆様ともお知り合いになれたこと、本当にうれしく思います。

しかし、まだまだ新米社長として新しい事に取り組まなければなりませんし、課題はたくさんあります。

来年も、美術デザイン、表彰記念品の勉強を惜しまず、しっかりと地に足をつけて経営していきたいと思っております。


最後になりましたが、この一年間お世話になったすべての方々に御礼を申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

よいお年をお迎えくださいませ。

 
               
株式会社 日本金属工芸研究所
代表取締役  山田敏晶