大きくする 標準 小さくする

2009年09月18日(金)更新

はじめまして。

皆様はじめまして。

株式会社日本金属工芸研究所の山田と申します。

本日より、ここのサイトで社長ブログを始めますのでよろしくお願い致します。

以前の社長ブログは、本日タイトルを変え、企業ブログとして残しました。

たまにはこちらとも情報を共有すつもりです。

もしよかったら以前の社長ブログも覗いてみてください。
http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei

なお、弊社のWEBサイトは10月初のリニューアルに向けて製作中です。

会社説明を少々。

弊社は研究所と言っても実験室があったり、金属の成分分析をしているわけではありません。

約60年前に私の祖父が金属の美術品や工芸品を製造する電気鋳造という成形方法を研究しました。

電気鋳造とは言葉で説明することは難しく、弊社のWEBサイトか以前のブログを読んで頂くのが早いと思います。

この電気鋳造という技術を利用して出来るあがるレリーフ彫刻を、表彰や記念品をとおして世の中に広げていき、尚且つ、彫刻家や工芸家の皆様のお役にたてるよう精進してきた様です。

1964年に会社組織にしてからは、他の鋳造技術も取り入れながら、彫刻芸術や表彰記念品に関してのエキスパートとしての地位を確立致しました。

と、三代目の私はそう聞いております。

今後はこの社長ブログを通して、アートビジネス・表彰記念品の世界をお伝えしていきたいと思っております。

まだこのブログの使い方が良くわかりませんので文字のみで失礼致します。

どうぞよろしくお願い致します。