大きくする 標準 小さくする

2010年10月04日(月)更新

てんてんせん さん・・・

先程、新宿の展覧会に行ってまいりました。

展覧会と言っても珍しく美術では無く、「国際ミネラル・アート&ジェム」と言う展覧会です。

かろうじて「アート」と言うのが入っています。

よって、弊社の業務とものすごくかけ離れているわけでもなく。

この展覧会に招待してくださったのが「てんてんせん」の木村さん。

オリジナルジュエリーのデザイナー兼オーナーさんです。

てんてんせん さん作品

以前、WEBサイトから弊社を知ってくださり、すぐに相談事案を持って会社にお立ち寄りくださいました。

結局、実際の仕事にまでは至らなかったのですが、それでも様々な意見交換をする事が出来。

弊社はジュエリーではなくアクセサリーを取り扱っていますので、ファッションジュエリーや石を使用する作品はあまりありません。
なので、似ているが微妙に違う分野の専門家の方のお話は大変参考になります。

そんな御縁でお知り合いになり、今回の訪問となったわけです。

新宿の都庁近くビルの中。
会場には所狭しと、たくさんの国内外のジェム企業、そしてデザイナーさんやクラフトマンが出展されておりまして、それはそれは、まるで宝島の様。

金銀はあまりありませんでしたが、奇麗な宝石・鉱石・アンティークガラスの破片などが溢れんばかりに各ブースに置かれておりました。

てんてんせん」さんのブースは会場のほぼ中央にあり、鉱石や宝石となる原石を販売しているお店に挟まれておりました。

この「てんてんせん」という会社のお名前。
点と点が線で繋がっていくように・・・という言う事らしいです。
素敵なネーミング。一度聴いたら忘れませんよね。
でも、最初のお電話では「テン・テン・セン???中国の方なのかな???」と思った事を覚えています。

この「てんてんせん」さんの特徴は、すべてがオリジナルデザインであるという事。
弊社との共通点でもあります。

デザインが素晴らしい事は当然なのですが、本当に様々な原石をそのまま使用されている作品が多い事。

バロックの美を演出されている作品も多く、色にも形にも魅了されてしまいます。

またこの木村様は、デザイナーなのに全くっ気取ってらっしゃらず、とても気さくな方なのです。

心のゆとりと、真面目さを一緒にもっていらっしゃる、品のある大人の優しい女性です。

そんな方が造られるジュエリーが素敵である事は当然ですよね。

てんてんせん さん おススメ作品

今の一押しはこの「モルダバイト」という緑色の石を使ったジュエリーの様です。
携帯の写真なので濁ってしまいましたが、それはそれはなんとも言えないグリーン。

パワーストーンという言葉が流行っておりますが、この石は確かに何かのパワーを持っていそうです。

私も、木村さんの魅力だけでなく、この石にも引き寄せられたのかも・・・。

是非、WEBサイトもご覧になってください。
きっと素敵な作品に出会えると思います。
また、色々と相談にも乗ってくださると思います。

制作日記(ブログ)も書かれております。
御参考に。

今日はすっかり眼の保養になりました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
日本金属工芸研究所 オフィシャルサイト

株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709 FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL  :http://www.jmaac.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 オフィシャルブログ

日本金属工芸研究所オフィシャルブログ


◇nihonkinzoku.com ニホンキンゾクwebsite

nihonkinzoku.com


◇トロフィー ラボ

https://sites.google.com/site/torofylabo/

◇FIDEM International Art Medal Federation

FIDEM


◇ 経営者の情報技術勉強会 IT研究会

http://www.itk.jp/


◇ ビジネス情報ネットリンク集

http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html



にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村