大きくする 標準 小さくする

2010年02月13日(土)更新

たまに行くなら・・・

昔の料理番組の中で「たまに行くならこんな店」と言うコーナーがありました。

今日の様に天気が悪い土曜日は、もし休みだったとしても出かける気分にはならないでしょう。

葉山美術館 入り口

でも社員は、やっぱり休みの方が良いかも知れませんね。

しかし経営者としては電話もそんなに掛かってこず、そして外回りもないので社内での仕事が捗り、大変こういう土曜日は助かります。

ここ最近、休業日の土曜日は個人的に出張、そして残務の仕事があるのでほとんど出かけられません。

なので、たまの休みはなるべく家族サービスをするようにしています。
(当たり前ですね…)

でも、本当に「たま」なので申し訳ないんですけど。

そんな完全に休みの日、

たまに行くなら… 

皆さんは、海でしょうか、山でしょうか、街でしょうか。

私は基本的に山に行きがちです。

山と言うか、公園や森、草花、滝や小川が好きなので。

と言っても、先月の休みは葉山に行ってきました。

でもこの日も日曜日でしたし、仕事からは解放されず、知り合いの会社が後援されている「長澤英俊展」という展覧会を観るのをメインに。

そのついでに海に行こうという事になりました。

場所は葉山にある神奈川県立近代美術館です。

葉山 美術館より

その裏庭には少し遊歩道があり、そこからの海の眺めは最高でした。

美味しい空気と太陽が照りつける水面、風の音と波の音を同時に聞いて一気に心が晴れました。

葉山美術館よりヨット

残念ながら時間がなく、美術館外の砂浜へは出られませんでしたが、そんなわずか15分ぐらいでも、ものすごくリフレッシュできました。

たまに行くなら「海」も良いんですね!

今度はこれまた海が見える横須賀美術館にでも行こうかと思っています。

ああぁ~、やっぱり美術から離れられない。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709 FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL :http://www.jmaac.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 会社ブログ
http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/

◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
http://www.itk.jp/

◇ビジネス情報ネットリンク集
http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html

◇FIDEM International Art Medal Federation
http://www.fidem-medals.org/