大きくする 標準 小さくする

2010年05月20日(木)更新

底なし沼…

「底なし沼」を見た事ってありますか?

想像するだけで怖くなりますが、そんな「底なし沼」に落ちてしまう夢を見る方もいるそうですね。

体験した事無いはずなのに、不思議ですよね。

私が昔見た映画では、ジャングルで沼にはまり、そしてその沼は、もがけばもがくほど吸い込まれてしまう。

近くのロープを投げて、ギリギリつかんだがどんどん引きずり込まれ・・・・。

こんなスリリング?な情景でした。

そんな沼は、本当にどこかに存在するのでしょうか?

でも、どんな沼も底はきっとあると思うのです。

常識的に考えれば。

と言う事は、

「底あり沼」と言っても良いんじゃないでしょうか。

怖さが半減しますし。

あるいは、「底が深すぎる沼」など。

さて、
なぜそんな事を思ったのか。

実は本日ランチで近所の蕎麦屋に入りました。

ランチは800円。

今日はカレー丼そば付きでした。

蕎麦屋のカレー 資料
(実際食べたカレーではありません)

そのカレー丼が美味しいのなんのって。

蕎麦屋のカレーのファンがいっぱいいる事は知っていますが、久しぶりに食べた蕎麦屋のカレー。

そこのカレーは典型的な、とろみが強く、少しだけ黄色みがかった、そして出汁が決めて。

蕎麦屋さんによっても微妙に違いますが、そこは結構香辛料も入ってて辛めです。

普通は甘めなのかな?

近所の蕎麦屋でカレーを食べたのは初めてだったことと、そして考えてみたらかなり久しぶりの蕎麦屋カレーで、感動が大きかっただけかも知れません。

(注意 カレーうどんや、カレーそばは別物です!あくまでもカレーとごはんの組み合わせ!!)

とにかく美味しすぎて、違うお椀に入った蕎麦の存在を忘れてしまうぐらい。

がっついて食べてしまいました。

そしてドロドロのカレーを見てふと思ったのです。

「あーあ、このカレーの沼があったら溺れてみたい・・・。」

先日37歳になったと言うのに、子供の様なこんな感想が。

非常に情けないです。

でも本当にインドの山奥にこのカレーの沼があったら・・・。

「底なし」でないならば一度は行ってみたい。

不思議です、このブログを書いていたらまたカレーが食べたくなってきました。

夕飯はまさかのカレーだったりして?!?!?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709 FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL :http://www.jmaac.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 会社ブログ
http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/

◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
http://www.itk.jp/

◇ビジネス情報ネットリンク集
http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html

◇FIDEM International Art Medal Federation
http://www.fidem-medals.org/