大きくする 標準 小さくする

2010年06月10日(木)更新

遠いぃなあ・・・

実は私はサッカーのクラブ(もちろんアマチュア)に所属していながら、社長に就任して以来数えるほどしか参加できていなかったのです。

そんな我がチームが、大変な事になっています。

以前から色々と問題山積ではあったのですが、先日、ついには取りまとめていた主将が運営管理を降りてしまったのです。

そして、チームの顔であったホームページも閉鎖されてしまった様です。

FCサロメ 忘年会
8年ほど前の忘年会

解散はしていないようなのですが、はっきりとしたチーム存続の確認は現在まだ取れていません。

今シーズンは監督さんが誰なのかも知らず…。

そもそも部費だけ払って、今年は入ってまったく参加できていないので私は何も語る資格もないのです。

また、ほぼ同じメンバーで構成されている兄弟チームの方は、埼玉のリーグに所属しているのですが、残念ながら私は2年前にこちらを退部。

よって、ついにFA選手に。

いや、違う。そんなかっこいいものではない。

どこにも所属出来ない、自由契約選手扱いになってしまっているということでしょうか。

もちろんサッカーは大好きですし、行けるものならば毎週でも参加したい。

でも、2年連続で怪我をして約半年の休養を繰り返し、そして一昨年からは社長としての仕事と、パパとしての家族を優先するあまり、どんどんグラウンドから足が遠のいていった事は事実です。

でも、実は夏前までに本格復帰出来るきっかけを探していた最中でした。

他の選手と違いもともと下手くそなので、脚を引っ張るプレーばかり。

プレーに関してはお笑い担当ですが、それでも体力を付けてスタミナで勝負のスタイルを。

ポジションは両サイドバック。

だからまずは体力作りから始めなければならず、梅雨の最中に定期的に走り込みをしようと思っていました。

そんなタイミングでのこの現状。

思ったようにサッカーにエネルギーを注げなかった自分を、チームメイトの方々はどう思っているのか。

一生懸命に運営していた主将をはじめ、監督さんや指導して頂く先輩方にも大変申し訳なく。

私は定期的に参加する事ぐらいしか能が無いのに、それも出来なくなり・・・。

他に貢献していた事もほとんど無く。

しいて言えば年末の忘年会と表彰式での楯の提供ぐらいでしょうか。

FCサロメ MIP表彰 楯

それも昨年末は急遽中止になり、なんだか嫌な予感はしていましたが。

そうは言っても、私の主張も少しはあります。

全面的に納得はしていないチームではありましたが、いざこうなってしまうと少し寂しく。

フルコートのサッカーの方がフットサルより好きなので、出来る事ならまだ続けたい・・・。

これが本音です。

ワールドカップの前夜に、ふとこんな事を感じて書いてみました。

あらら、今日のタイトルは「遠いぃなあ・・・」でしたね。

南アフリカが遠い、と言う話を展開しようと思っていたのに全く別の話に。

今回のワールドカップもう一度刺激を受け、本格復帰出来る様に願っています。

「願っています」なんて、自分で言う事では無いですね。

自分の心の持ちようだし。

自分の人生と生活の中でのサッカーの優先順位をもう一度整理してみる、良い機会かもしれません。

日本がんばれ!!!! ???

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709 FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL :http://www.jmaac.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/


◇ Japan Metal Art and Craft Co.,Ltd. Web site
http://jmaac.jimdo.com/


◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
http://www.itk.jp/


◇ビジネス情報ネットリンク集
http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html


◇FIDEM International Art Medal Federation
http://www.fidem-medals.org/