大きくする 標準 小さくする

2010年07月20日(火)更新

無性に野菜が・・・

やっと全国で梅雨が明けましたが、いよいよ夏本番です。

でもそんな心の準備をする間もなく、連日連夜すでに猛暑が続いております。

こんな時は「暑いっ!」という気分を少しでもごまかせるような事にチャレンジしたいものです。

と言っても、特に思いつく事もなく、「暑いですね~」という挨拶を出会う人と繰り返す日々を迎えるだけでしょう。

夏場はイベントが少なく、そして表彰関連の景気も停滞気味なのですが、アートアクセサリーなどのご受注をたくさん頂いており、幸いにも何とか忙しくさせて頂いております。

今年は弊社では暑中見舞いのはがきを書いてみようかと思っております。

なんだか夏として一区切りつけたい!?様な、そんな気がしているので。

そんな中、今日のブログのタイトル「無性に野菜が・・・」。

実はここ何年か、夏の始まりに思う事なのです。

無性に野菜が食べたくなるのです。

瑞々しいトマト

畑ではトマト、ナス、キュウリ、かぼちゃ、みょうが、枝豆、ピーマン などなど、 あっ、忘れてはいけないゴーヤも。

そんな収穫寸前の野菜を見たり、そのみずみずしい夏の野菜を提供するレストランなどに出くわしたら、本当に嬉しい気分になるのです。

メニューや看板を見ているだけで美味しく感じてしまいます。

「野菜」に魅力を感じるなんて、歳をとったなあァ、とつくづく思いますが、夏の野菜をこれからたくさん味わえると思うとワクワクさえします。

BBQでは、ただ焼いただけの野菜も十分おかずになりますし。

ナス

そんな夏野菜を頂く時に外せないのが、「カレー」です。

世の中には様々な美味しいカレーが溢れておりますが、それぞれ特徴があり、カレーって美味しいですよね。

そんなカレーショップで出されている夏野菜を加えたカレーは、カレーの美味しさと野菜の美味しさが混ざって、ものすごく美味しくなるのです。
(もちろん、ハズレのお店に出くわす事もありますけれど・・・。)

もちろん自宅で妻が作る夏野菜のカレーも美味です。

こう感じられることが一番の贅沢ではありますが、でもあえて外のプロの味を堪能したい時もあるわけで。

あえて野菜をメインにする事はベジタリアンでも無い限り普段はないと思いますが、この夏、皆さんも意識して夏野菜を楽しんでみてはどうでしょうか。

とれたて野菜

意識すると、想像以上に美味しく感じられるものです。

健康だけを考えたら野菜ジュースやサプリメントも良いでしょうが、でもあえてここは本物の野菜の味を食べてみては如何でしょうか。

そしてカレーも忘れずに!


珍しい夏野菜や美味しい野菜を出す店などの情報があったら紹介して頂きたいです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
日本金属工芸研究所 オフィシャルサイト

株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709 FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL  :http://www.jmaac.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 オフィシャルブログ

日本金属工芸研究所オフィシャルブログ


◇nihonkinzoku.com ニホンキンゾクwebsite

nihonkinzoku.com



◇FIDEM International Art Medal Federation

FIDEM


◇ 経営者の情報技術勉強会 IT研究会

http://www.itk.jp/


◇ ビジネス情報ネットリンク集

http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html