大きくする 標準 小さくする

2011年03月18日(金)更新

この一週間・・・

様々な事があり過ぎて、また、仕事というより普通の生活がままならない、本当に大変な一週間でした。



社員が皆疲れきっています。



地震のあとは数名が会社に泊まり、その者たちが家路に着けたのは次の日の夕方。



今週は納品が集中していた為、休むに休めない状況でもありました。



昨日などは原発の事もあり自主出勤にしたのですが、試用期間の社員を除いて全員出社。

自分の身は自分で守ってほしい、と思ってはいたものの、仕事に対する社員の気持ちに経営者として感動しました。



お客様に迷惑をかけない為、残業をしてまですべて無事に納品する事が出来ました。

苦労されている企業様や個人の方々に、申し訳ない気持ちになりますが弊社がある文京区は計画停電のグループには属しません。

だから余計に節電を心がけ、寒い中暗い中での作業を。

今はこの位しかできませんので。

こういう時期ではありますが、ご注文やお問い合わせも幾つか頂き、不思議な気分でした。



地震での被害状況や原発の問題は、まだまったく解決していませんが、我々が出来る事は淡々と日常の仕事をこなす事。



それが被災者の皆様に対するエールとなる気がしています。



もちろん、明日、状況がどうなるかは分かりません。



でもまだ一週間です。



考えてもしょうがない。



それでも今から、会社として、そして一個人としても協力を惜しまず、皆で痛みを分かち合い、傷ついた日本を復興していきましょう。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
日本金属工芸研究所 オフィシャルサイト

株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709 FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL  :http://www.jmaac.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 オフィシャルブログ

日本金属工芸研究所オフィシャルブログ


◇nihonkinzoku.com ニホンキンゾクwebsite

nihonkinzoku.com


◇トロフィーlabo

https://sites.google.com/site/torofylabo/

◇ 表彰labo

https://sites.google.com/site/torofy/


◇FIDEM International Art Medal Federation

FIDEM


◇ 経営者の情報技術勉強会 IT研究会

http://www.itk.jp/


◇ ビジネス情報ネットリンク集

http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html



にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村