大きくする 標準 小さくする

2012年10月17日(水)更新

羊齧協会(ひつじかじりきょうかい) に参加!

いつもありがとうございます。
日本金属工芸研究所の山田です。
 
 
さて、先週の土曜日に『羊齧協会(ひつじかじりきょうかい)』という、とても怪しい響きの会に参加してきました。



 
私の友人がその会を主催しておりまして、前にお誘いを受けていたのですが、行けず。
 
今回第二回目からの参加となりました。



 
そもそも、その会の目的は、
 
羊肉好きによる、
 羊肉好きの為の店を発掘し、広く世間にその存在を知らしめ、
 羊肉の真の旨さと滋養についての認識を大衆に啓発する事を目的とする。
 
という事らしいです。
羊肉が苦手な人にとっては、何を好き好んで・・・と思われることでしょう。
 
そして、ミッションは、
 
適宜 羊のうまい店を見つけ集まり かつ羊をかじる。
 
なのだそうです。




 
会場は 、巣鴨にあるモンゴル料理「シリンゴル」というお店。
 
モンゴル人力士が集まるお店としても有名です。
 
第二回のその総会は29名が参加。


                                          たまたまお隣に座った方と 知らない人でもすぐに仲良しに
 

テーマは内モンゴル料理を食すこと。
 
羊とモンゴルウオッカ、そして、馬頭琴という楽器が奏でられた夜でした。



 
 
羊齧協会紋章シールとうものも、いち早く完成!
 
私はちょっと遊びで、粘土をいじってこの紋章をレリーフにしようかと思い、始めたは良いけれど…。
 
当日までには時間が無く、初期段階でとりあえずギブアップ。



 
いや、ギブアップしたわけではなく、次回の会までにはとりあえず原型までは完成しておきたいと。

と言いながら、その日以来、耳かき一つ分の粘土も盛っていません。



 
はやく、金属レリーフにして、主催者代表に渡さなければ・・・。
 


羊の肉は匂いもあり癖はありますが、慣れると美味しいものなのです。
 
まあ、これは料理の仕方にもよるんでしょうけれどね。
 
次回は、どんなお店なんでしょうか、今から楽しみです。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
日本金属工芸研究所 オフィシャルサイト
 
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709  FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL  :http://www.jmaac.co.jp/ 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/ 
 
◇nihonkinzoku.com  ニホンキンゾクwebsite

http://www.nihonkinzoku.com/ 
  
 ◇トロフィーlabo
 https://sites.google.com/site/torofylabo/
 
◇表彰labo
 https://sites.google.com/site/torofy/

 
 
◇FIDEM   International Art Medal Federation
 http://jmaac.keikai.topblog.jp/image/fidemrogo2.jpg
 
 
◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
 http://www.itk.jp/
 
 
◇ビジネス情報ネットリンク集
 http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html
 
 
にほんブログ村 経営ブログ 経営者
http://management.blogmura.com/manage
http://blog.with2.net/link.php?966072
 
 
Facebook  http://www.facebook.com/JapanMetalArtCraft