大きくする 標準 小さくする

2012年02月28日(火)更新

読売演劇大賞 授賞式へ

昨日「第19回読売演劇大賞」の授賞式が東京・日比谷の帝国ホテルで行われました。
ブロンズ像を製作しておりますので毎年、主催の読売新聞社様より授賞式、及びパーティーへのご招待を頂いております。
 
今年も数多くの俳優、女優、演出家、スタッフの皆様で大いに賑わっておりました。
 
常連の大竹しのぶさんは今年も素敵でしたし、中谷美紀さんはやはりお綺麗で。



 
最優秀作品賞を受賞した三谷幸喜さんのスピーチはもちろん面白く、最優秀男優賞を受賞した小日向文世さんのスピーチには感動。
 
大賞・最優秀演出家賞を取られた劇団「イキウメ」主宰の演出家、前川知大さんはなんと私と同世代。
凄過ぎます。
また、こういう演出家の方が大賞を受賞されるのも舞台の特徴ですね。
 



ちなみに、最優秀作品賞を受賞した「国民の映画」という舞台、実は昨年、見に行くことになっておりチケットも抑えて頂いておりました。
しかし大震災後の3月16日で、そのばたばたした状況では時間が取れず、行くことが出来なかったのです。
楽しみにしていたのに…仕方が無い事ですが、でもその舞台が最優秀作品賞を取れて、個人的には嬉しかったです。
再演して頂きたいな!
 
小日向さんのスピーチによると、震災当日こそキャンセルになったその舞台は、次の日3月12日には幕を上げたそうです。
あっぱれですね。
観客はまばらだったとの事ですが、スタッフ全員どんな士気で挑まれたか、想像できます。
プロってそういうもんでしょうが、それにしても演劇の魂を証明した形ですよね。



 
実は友人のIちゃんもこの舞台のスタッフの一人です。
Iちゃんとは今年は授賞式ではお目に掛かれず残念だったのですが、この授賞式に後、近くのレストランで三谷さんはもちろん、主演の小日向さん達も合流してお祝い会をされたそうです。
毎回そうなのですが、Iちゃんはそこでも、ブロンズ像の製作をしている弊社や私の自慢をしてくださったそうな。
本当にありがたいことです。
私も演劇界で活躍されているIちゃんをいつも自慢しております。
 
今年もすでに新しい舞台がいっぱい始まっております。
私もどんな劇に出会えるか、何本観られるか楽しみです。
 
受賞された皆様、本当におめでとうございました。
演劇界のますますの御発展をお祈りしております。
また、読売新聞社の鈴木様をはじめ、スタッフの皆様にも感謝を申し上げます。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
日本金属工芸研究所 オフィシャルサイト
 
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709  FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL  :http://www.jmaac.co.jp/ 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/ 
 
◇nihonkinzoku.com  ニホンキンゾクwebsite

http://www.nihonkinzoku.com/ 
  
 ◇トロフィーlabo
 https://sites.google.com/site/torofylabo/
 
◇表彰labo
 https://sites.google.com/site/torofy/

 
 
◇FIDEM   International Art Medal Federation
 http://jmaac.keikai.topblog.jp/image/fidemrogo2.jpg
 
 
◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
 http://www.itk.jp/
 
 
◇ビジネス情報ネットリンク集
 http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html
 
 
にほんブログ村 経営ブログ 経営者
http://management.blogmura.com/manage
http://blog.with2.net/link.php?966072
 
 
Facebook  http://www.facebook.com/JapanMetalArtCraft