大きくする 標準 小さくする

2013年12月06日(金)更新

優しくて熱い男 タオルソムリエ 寺田元さん

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
日本金属工芸の山田です。
 
もう一週間前になりますが、11月30日(土)、滋賀県にある大津プリンスホテルにて寺田元さんの出版記念祝賀会が、なんと4時間にわたり開催されました。
 
寺田さんは、タオルソムリエでもありまして、この経営者会報ブログの有名人、私がここのサイトでブログを書くような動機になった方の一人です。
 
出版された本は「

「売らない」から売れる! どこにでも売っている商品を「ここにしかない」に変える5つの法則」 日本実業出版社

 
です。



当日は土曜日でしたが営業日だったので朝礼後に会社を出て、すぐに琵琶湖の畔にある佐川美術館による予定だったのですが、次から次へと急な仕事が入り、離れられなく、結局、京都駅に着いたのは14時過ぎ。

 

 
どこにも寄らず、すぐにホテルに直行。
開場予定の15時まで、ホテル前の琵琶湖を散策しました。
青空が広がる良いお天気で、爽やかな風も吹いていました。
 
さて、受付には仲良くして頂いている経営者会報ブログの浪速のマドンナ「いよりん先生」が着物姿でいらっしゃいました。
 
そしてこの会の司会は弊社のWEBサイトを作っていただいた株式会社創の村上肇さん。

 

 
個人的には気分が盛り上がらないはずがありません。

 

寺田元さんご夫妻
 
 
左嵜啓史さん・笛吹利明さんというミュージシャンの方の特別ライブがあり、
いよいよ寺田さんがご夫妻で入場。
 
とにかく驚いて感動した事、それは、我々ゲストの席に、出席者全員の名前が毛筆で書かれていた事です。
 
この祝賀会プログラムを見た時の感激たるや、それぞれ参加された皆様同じ事を思われたと思います。
 
そのプログラムの中身はというと参列者おひとりお一人の説明が列挙されており、寺田さんから見た我々自身を紹介してくださっています。
ちなみに、こんな私めにも、もったいないお言葉で説明が書かれておりました。

 

日本実業出版社の酒井俊宏編集長

 
この寺田さん、とにかく熱い男なのです。
私は、こういった熱い男が大好きです。
別に男好きではありませんが・・・。
逆に、女性は少し冷たいぐらいが良かったりして…。
 
話を戻すと、
 
とにかく、この熱い男である寺田さんからの、友情愛情あふれるおもてなしの数々が色々な場面で見受けられました。

 

 
なにわのカリスマ添乗員の平田進也さんの講演などで笑い、牛肉サミットを企画運営されている滋賀の経営者軍団、フォービートの面々の漫才でまた笑い。
 
本当におかしくてしょうがない楽しい会でした。
 
そしていよいよ時間が。
私が密かに造っていった「タオルレリーフ」を最後に贈呈させて頂きました。

 

 
これまで寺田さんから頂いたブログを通しての熱い気持ちや、家族に対する優しさや愛情。
いつも勝手に参考にさせて頂いておりましたし、父のお祝いごとの時にはタオルも頂いておりまして。
どうにかしてこれまでの感謝の気持ちを伝えたく、そして、出版のお祝いがしたく。
 

 レリーフに込めた私の気持ち、弊社の皆の手を通ってレリーフ額が完成致しました。

世界に一つしかない完全オリジナルなこのレリーフ。

純金メッキに黄色いアクリル絵の具を差す特別仕様にもしてあります。

ビックリされておりましたが、喜んでもらえていたら幸いです。


会の最後、お開きの場面では、寺田さんが目を潤ませながら、それはそれは深い愛情に包まれたご挨拶を!
 
京都工芸のスタッフの方、ご両親、ご子息達、これまでを支えられた奥様に、
あったかい感謝の言葉が。
 
かっこ良かったです、元さん。
 
私もあんな男になりたいです。
 
同じテーブルに居られた当ブログの有名ブロガーの皆様と楽しく、素晴らしい時間をともに過ごせました事を感謝いたします。
 
どんどん繋がっていっている御縁に心から感謝を。
 
経営者会報ブロガー万歳!
 
そして、寺田元さん、本当におめでとうございました。
 
お土産に頂いた「VS我」タオルを見るたびに、これからもずっと、あの日の感動を思い出すことでしょう。

 

 寺田元さんに、もっともっと幸あれ!
 

一週間後にブログを書いてしまいました事、お許しください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
 
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709  FAX 03-3813-0003
E-mail :info@jmaac.co.jp
URL  :http://www.jmaac.co.jp/ 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
◇㈱日本金属工芸研究所 活動ブログ
 http://www.jmaac.co.jp/blog/
 
◇日本金属工芸研究所 Facebook  
http://www.facebook.com/JapanMetalArtCraft
 
◇表彰記念品 表彰盾 ブロンズ像 日本金属工芸研究所 Ameba Blog 

http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/ 
 
◇nihonkinzoku.com  ニホンキンゾクドットコム

http://www.nihonkinzoku.com/ 
  
 ◇トロフィーlabo
 https://sites.google.com/site/torofylabo/
 
◇表彰labo
 https://sites.google.com/site/torofy/


◇オリジナル表彰楯(盾)製作
 https://sites.google.com/site/hyousyoutate/
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
◇日本芸術メダル協会
http://www.jama-artmedal.jp/
 

◇FIDEM   International Art Medal Federation
 http://jmaac.keikai.topblog.jp/image/fidemrogo2.jpg
 
 
◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
 http://www.itk.jp/
 
 
◇ビジネス情報ネットリンク集
 http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html
 
 
にほんブログ村 経営ブログ 経営者
http://management.blogmura.com/manage
http://blog.with2.net/link.php?966072