大きくする 標準 小さくする

2012年01月10日(火)更新

10日が過ぎて思う不安…

あっという間に今年も10日が過ぎました。

こうやって毎年毎年同じような事を言っては、同じような事を考え、仕事や私生活それぞれにバランスを取りながら、同じようにまた、時が過ぎていく事に身を任せていく・・・。

でも今年は少し前もって準備もしたい気がします。

変わったことへの不安と、変わることの不安を受け入れる準備を。

国民一人一人が抱いている不安。




3.11以来と言う訳でもないですが、日本では今もなお、色々な変化が起きていますよね。

世界にも目を向けるともっと変化や問題があって。

もしかしたら以前からそんな事の繰り返しだったのかもしれないのですが、

日本を見つめ、日本人を考え、日本の未来の選択をする時期に来ていることを強く意識します。

この始まったばかりの2012年の10日間でさえ、きっと知らないうちの何かは選択されているのでしょう。

でも大きな問題に関しては問題が多く、意見をまとめることは至難の業。

震災復興の問題、原発の問題も、TPPの問題も、それぞれの立場によって意見や主義主張が違っている事は当然。

ただし、時間だけはどんどん流れています。

最近思うのです。

もしかしたら、結論を出し、誰かに決定を委ねる決断もそろそろ必要なのでは?と。

未来のことなど誰にも予測できないのだから・・・。

皆で日本と云う船に乗っている限り、船頭が良き先を決めるしかない。

間接的とはいえ、船頭を決めたのは我々。

いづれにしても、

答えは一つ。

哲学的に言えば、決定したことはベターではなくベストである訳であり。

今更ですが、タラレバはこの世にないのだから・・・。

だからこそ船頭に委ねて不安を解消して・・・。


こんなことを書きながら、それぞれの問題に対する意見を言いたい、書きたいと思ってしまう自分がまだいます。

委ねられない私・・・。

もうあと10日経っても悩み不安な気持ちは続きそうです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
日本金属工芸研究所 オフィシャルサイト
 
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709  FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL  :http://www.jmaac.co.jp/ 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/ 
 
◇nihonkinzoku.com  ニホンキンゾクwebsite

http://www.nihonkinzoku.com/ 
  
 ◇トロフィーlabo
 https://sites.google.com/site/torofylabo/
 
◇表彰labo
 https://sites.google.com/site/torofy/

 
 
◇FIDEM   International Art Medal Federation
 http://jmaac.keikai.topblog.jp/image/fidemrogo2.jpg
 
 
◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
 http://www.itk.jp/
 
 
◇ビジネス情報ネットリンク集
 http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html
 
 
にほんブログ村 経営ブログ 経営者
http://management.blogmura.com/manage
http://blog.with2.net/link.php?966072
 
 
Facebook  http://www.facebook.com/JapanMetalArtCraft