大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


デビューします!

投稿日時:2012/05/21(月) 18:30rss

仕事仲間のデザイナー、Oさんから大変嬉しいプレゼントを頂きました。
 
それは『傘』です。
 
会社の応接間に入って突然長細い箱を渡されたので、正直びっくりしました。
 
誕生日は先週だったとはいえ、「お世話になってるから」との理由で。
 
突然のプレゼントだったから、開けてビックリ。
 
でも、それだけでビックリしたわけではないのです。




 
実は、今年の梅雨時前に傘の購入計画が自分の中でありまして。
 
本当の話、先日ブログにも書いた「2k540 AKI-OKA  ARTISAN」でも、傘を中心に目が留まり。
 
仕事でたまに行くデパートなどでも、ここ最近は見廻って物色していたのでした。
 
「ああ、買わなくて良かった。」
 
という話では当然あるのですが、とにかくこの偶然が、本当に嬉しいのです。
 
以心伝心か?!
 
傘のプレゼントと言えば、青春時代に淡いほのかな思い出があるのです…。
 
19年前のその傘も、実はまだ修理しながら使用しています。
 
それは女性からでしたけれど、今度はビジネスパートナーの男性から。
 
それでも当然嬉しいのです。

さすがに女性たちからモテる男性です。

人の悦ばし方を分かっていらっしゃいます。


 
どうですこの美しい傘。

開くと中から美の放射線が。

造形美の絶頂という感じ。




この骨組みを見てください、スカイツリーに負けないです。

 和傘を連想させる構造なので、差していると自然に粋な歩き方になるかも。
 
デザイナーであるその彼が私の為に、わざわざ選んで買ってくれた事に、喜ばないはずがありません。
 
深緑や茶色などアースカラーが大好きな私ですが、それでも、この色は自分では買わなそうです。
 
ちょっとチャレンジの部類。

なんと、山吹色!!!
 
山田のヤマから連想して・・・、との事。
 
本当かどうかはわかりませんが、私をコーディネートしてくださったことは間違いありません。




 
写真で伝わらないかもしれませんが、本当に美しく、日本の色なのです。
  
表面にはうっすらと紋様も浮かんでいますので、ぬれた時にはきっと違う表情を見せるのでしょう。
  
そして極めつけは、柄の曲線が繊細だということ。
 

早く雨にならないかな~~。
 
と思っていたら、さっそく明日は雨の予報。
 
デビューします!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
日本金属工芸研究所 オフィシャルサイト
 
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709  FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL  :http://www.jmaac.co.jp/ 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/ 
 
◇nihonkinzoku.com  ニホンキンゾクwebsite

http://www.nihonkinzoku.com/ 
  
 ◇トロフィーlabo
 https://sites.google.com/site/torofylabo/
 
◇表彰labo
 https://sites.google.com/site/torofy/

 
 
◇FIDEM   International Art Medal Federation
 http://jmaac.keikai.topblog.jp/image/fidemrogo2.jpg
 
 
◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
 http://www.itk.jp/
 
 
◇ビジネス情報ネットリンク集
 http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html
 
 
にほんブログ村 経営ブログ 経営者
http://management.blogmura.com/manage
http://blog.with2.net/link.php?966072
 
 
Facebook  http://www.facebook.com/JapanMetalArtCraft
 

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

レリーフ彫刻 制作 ブロンズ像・表彰楯・記念盾 制作 表彰記念品 企画デザイン製造販売 アートアクセサリー 美術工芸品 プロデュ-ス オリジナル美術記念品 など 1946年(昭和21年)  東京都北区に電気鋳造会社 創業...

詳細へ

個人プロフィール

アート&デザインの世界を探究しながら、三代目として邁進しています。真面目で硬派、そしておしゃれな表彰記念品を通して、人々の心に残る作品を数多くプロデュースすることが何よりの使命。すべての分野において違いが分かる男になる為、日々勉強中。趣味はサッカー、バイオリン?!笑いの研究!?!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • オークリー サングラス from オークリー サングラス
    鈴木梅太郎先生 - 日本金属工芸研究所 代表取締役 山田敏晶
  • 「記念品であって記念品ではない」 日本金属工芸研究所  from 経営者のためのM&A戦略・立案支援 辻松律男のブログ
    先週の日曜日、株式会社日本金属工芸研究所  山田社長の講演会を聴講してきました。 私は、ものづくりは小さい頃から好きで家の裏山で竹を切って釣り竿や竹馬・たけとんぼをよく作っていました。高校生時代になるとオートバイのツーサイクルエンジンをバラしたり組み立てたりしていました。
  • 参加者の皆様のメッセージ 笑顔の展覧会~世界からの2000人のメ... from 笑顔の展覧会 世界からの2000人のメッセージ
    笑顔の展覧会を一昨日より開催しております。 入退場自由で皆様にはふらっと立ち寄って頂いております。ありがと...
  • J-SaaS 普及促進のための意見交換会 from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    先週、東京で開催された久しぶりのテストマーケティング研究所に 参加をしてきました。 *当日の参加者の面々はこちらのブログから お題はJ-SaaSという中小企業向けのクラウドサービ...
  • 元気な会社を作る、3Sワークショップ2日目 from 整理・整頓・清掃とIT経営で経営革新をサポートの枚岡合金工具株式会社 代表取締役会長 古芝保治の日記
    (3Sワークショップ2日目の特別講義) (3S活動のスタートがここから始ります。ご成功を祈願して記念撮影) 1泊2日の3Sワークショップが昨日滞りなく閉講しました。 なにより...