大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


テストマーケティング研究所を終えて・・・

投稿日時:2010/03/02(火) 23:57rss

経営者会報ブログの皆様を招いてのテストマーケティング研究所。

先程、懇親会も終わり無事に終了いたしました。

参加して頂いた皆様、そして事務局の方々、本当にありがとうございました。

無理を言って特別に今回はワークショップという形の会にしていただきました。

大の大人が粘土と真剣に対峙する。

手のひらサイズのレリーフを粘土で造って頂きました。

皆様、それぞれの感想がお在りだと思います。

「素」の自分に向き合い、言葉や思い、気持ちを形として粘土で表現する難しさ。

世間一般の事、仕事の事などを頭から一瞬でも忘れて造る集中力。

頭の中が白くなられた方もいらっしゃったと思われます。

大人になると案外こういうことってないんですよね。

誰の為でもなく、また何の為でもなく、物を造るなんて。

これが狙いでもありました。

すみません。

色々書くと参加者の素直な感想が聞けませんので、この辺で。

写真や詳細は近々アップします。

お疲れ様でございました。

最後に、
事務局の大西さん、大久保さん、どうもありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

トラックバック一覧

コメント


昨日はありがとうございました!

山田さん、おはようございます!
事務局の大西です。

昨日は、本当に楽しかったです。
途中から事務局であることをほぼ忘れ、
美味しいお酒と食事に、時間も忘れてしまいました(笑)。

ボーリージャー、素晴らしいお店でしたね!

粘土の感触も久しぶりでした。
自分の作品は出来損ないでしたが、
今の自分を象徴しているようで、
いとおしくもありました(笑)。

何もかもが貴重な時間でした・・・。

会長様はじめ、貴社の皆様にくれぐれもよろしくお伝えください。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

Posted by 日本実業出版社・大西啓之 at 2010/03/03 09:26:00 PASS:

ありがおうございました。

山田社長
昨日は大変ありがとうございました。
非常に貴重な経験をさせていただきました。
特に粘土の制作等は、大人になってから初めての経験で、何故か童心に戻る気持ちでした。
これを機会に、今後ともお付き合いさせていただければ幸いです。

Posted by 飯塚吉純 at 2010/03/03 11:23:00 PASS:

昨日はありがとうございました

いつも大変お世話になっております。
事務局 大久保です。

昨日は、まことにありがとうございました。
学生時代に化学専攻だったので、工場に漂う硫酸銅などの他薬品の臭いが、
非常に懐かしく感じられました。

ご尊父をはじめ、社員のみなさまにも大変お世話になりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by 事務局 大久保 at 2010/03/03 17:14:00 PASS:

こちらこそ・・・

飯塚さん
参加して頂きありがとうございました。
頭の中を白くして頂けるほどの真剣さ、集中力の高さに感銘いたしました。
やはり映像と言うものを生業にされているだけあって、感性や造形に対する姿勢が高いのでしょうね。
作品、素敵でした。

さっそく皆様の作品は現在、修正(型が抜けるように)と石膏型どりをしています。

Posted by 山田敏晶 at 2010/03/04 11:05:00 PASS:

楽しんで頂けましたでしょうか?

事務局の大西さん、大久保さん
色々な手配や取りまとめ、どうもありがとうございました。
わがままを言ってこの様な会を開催させて頂き感謝致します。
あの制作時間の30分間は、観察している方として本当におもしろかったのです。
そして、私にとっては美術教育、アートビジネスと行動学?の勉強にもなりました。
皆様にとっては大変だったと思います。年齢性別職業をが関係なく、同じ土俵に立つ事って、そうはない経験でしょうから。
特に事務局お二人は上司と部下の関係。
ものすごい興味深かったです。
写真もたくさん撮りましたので、後で選んで、大久保さんにこの画像を送らして頂きます。

どうもありがとうございました。

Posted by 山田敏晶 at 2010/03/04 11:24:00 PASS:

無心になる喜び

山田社長、朝彦先生、社員のみなさま

すばらしいひとときをありがとうございました。職人の技に触れた後、無心に粘土をこねて幸せな気分になれました。さらに先生の愛と見識に満ちた好評にも感激。どんな作品に仕上がるか今からドキドキしています。

Posted by 久米 信行 at 2010/03/05 00:16:00 PASS:

コメントありがとうございます。

こちらこそ、趣旨を変えた企画を受け入れてくださり、ありがとうございました。芸術を普段から理解され愛されているだけあって、何かをつかんで頂けていたら幸いです。真剣な顔で粘土に向き合っている「素」の久米さんを見る事が出来、私も楽しかったです。作品はもうしばらく待っていてください。

Posted by 山田敏晶 at 2010/03/08 11:04:00 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
a6808bff71994279d647a6c1069b489b.png?1531992711
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

20141009bnr.jpg

会社概要

レリーフ彫刻 制作 ブロンズ像・表彰楯・記念盾 制作 表彰記念品 企画デザイン製造販売 アートアクセサリー 美術工芸品 プロデュ-ス オリジナル美術記念品 など 1946年(昭和21年)  東京都北区に電気鋳造会社 創業...

詳細へ

個人プロフィール

アート&デザインの世界を探究しながら、三代目として邁進しています。真面目で硬派、そしておしゃれな表彰記念品を通して、人々の心に残る作品を数多くプロデュースすることが何よりの使命。すべての分野において違いが分かる男になる為、日々勉強中。趣味はサッカー、バイオリン?!笑いの研究!?!

詳細へ

バックナンバー

<<  2018年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧

最新トラックバック

  • オークリー サングラス from オークリー サングラス
    鈴木梅太郎先生 - 日本金属工芸研究所 代表取締役 山田敏晶
  • 「記念品であって記念品ではない」 日本金属工芸研究所  from 経営者のためのM&A戦略・立案支援 辻松律男のブログ
    先週の日曜日、株式会社日本金属工芸研究所  山田社長の講演会を聴講してきました。 私は、ものづくりは小さい頃から好きで家の裏山で竹を切って釣り竿や竹馬・たけとんぼをよく作っていました。高校生時代になるとオートバイのツーサイクルエンジンをバラしたり組み立てたりしていました。
  • 参加者の皆様のメッセージ 笑顔の展覧会~世界からの2000人のメ... from 笑顔の展覧会 世界からの2000人のメッセージ
    笑顔の展覧会を一昨日より開催しております。 入退場自由で皆様にはふらっと立ち寄って頂いております。ありがと...
  • J-SaaS 普及促進のための意見交換会 from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    先週、東京で開催された久しぶりのテストマーケティング研究所に 参加をしてきました。 *当日の参加者の面々はこちらのブログから お題はJ-SaaSという中小企業向けのクラウドサービ...
  • 元気な会社を作る、3Sワークショップ2日目 from 整理・整頓・清掃とIT経営で経営革新をサポートの枚岡合金工具株式会社 代表取締役会長 古芝保治の日記
    (3Sワークショップ2日目の特別講義) (3S活動のスタートがここから始ります。ご成功を祈願して記念撮影) 1泊2日の3Sワークショップが昨日滞りなく閉講しました。 なにより...