大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


IT研究会 久米社長登場…

投稿日時:2010/03/10(水) 19:50rss

昨晩はIT研究会でした。
講師はなんと久米繊維工業株式会社久米信行社長でした。

思い起こせば前回のIT研究会、
(昨年の夏だったと思います。なんてったって久米さんの無地のTシャツが印象的で覚えております。あれは和綿Tシャツだったのでしょうか?!)

IT研究会 会場

その時、たまたま休憩時間に久米さんの前に私が座っていらして、自分の書いているアメーバブログや自分の仕事内容のお話をさせて頂いたのです。

それがきっかけで、久米さんの本を購入し熟読し、徐々に久米信者になり、またランチの機会にも恵まれ、3代目道の相談もし、ついにはこの経営者会報ブログに入会したのでありました。
出会いに本当に感謝です。

主宰 鈴木大吉先生

昨晩の講義は、またもや私の心を揺さぶる内容で、引きずり込まれました。
前回と違うのは、なんだかかなりリラックスしていたという事。
つまり、一週間前にテストマーケティングの後中華料理を一緒に食べた、知り合いの方が講義をされている訳で、なんだか身内の気分で聴講出来たという事。

でも今回もアナログ人間の私にとっては、新鮮なお話ばかりでした。

twitterの話の際に出た飛行場の話は大爆笑してしまいました。

久米社長

このtwitter、私が今までずっと避けてきたものです。
昨年夏ぐらいから何度もIT研究会で取り上げられ、そして12月には半ば強引、半強制的にアドレスを取得しました(させられました)。

やってはみたものの、面白さも分からず、利用方法も魅力を感じなかったです。
そうして、ずっと存在自体を放っておいていました。
テレビやラジオで騒ごうと喚こうと。

そんな状態の私の心をまた誘導したのが、久米先生でした。
(あえてこう呼ばせて頂きます)

昨晩の内容は、ミックスジュースの様に栄養価満点だったので、あえて書きませんが、

とにもかくにも、最後の質問の時には手を挙げて、そして、久米さんのtwitterを始めたきっかけをお聞きしました。

12月に久米さんのブログで読んだ事があるのですが、肝心の日経パソコンを読んでおらず。

本当は、「私は今新しいメガネを買おうと思っているのですが、久米さんのそのおしゃれなメガネは、どこで買われたんですか?」
これが一瞬頭をよぎった質問です。

でも会場の空気がそうさせませんでした。
それに、以前ブログで書かれていたような気もしまして…。

久米さんから素直な答えを聞いて、やっと決意が出来ました。

「とにかくやってみよう。」

ということで、早速twitterを始めました。

会場

全然使い方が分かりません。
それに携帯からのやり方も分かりません。
そんなところから徐々に覚えていかないといけませんね。

と言う事で、遅ればせながらやってみます。
皆様フォローとやらをして頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

最後に、久米社長、
講義の事例で、以前来社された際に作成して頂いた弊社応接間のYoutube動画を紹介して頂きどうもありがとうございました。
自分が作ったわけでは無いのに、とても嬉しかったです。
こういう事なんだなあ・・・・とまたまた実感。


(ユーザー名 yamadatoshi)

山田敏晶のツイッター 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709 FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL :http://www.jmaac.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 会社ブログ
http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/

◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
http://www.itk.jp/

◇ビジネス情報ネットリンク集
http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html

◇FIDEM International Art Medal Federation
http://www.fidem-medals.org/

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

レリーフ彫刻 制作 ブロンズ像・表彰楯・記念盾 制作 表彰記念品 企画デザイン製造販売 アートアクセサリー 美術工芸品 プロデュ-ス オリジナル美術記念品 など 1946年(昭和21年)  東京都北区に電気鋳造会社 創業...

詳細へ

個人プロフィール

アート&デザインの世界を探究しながら、三代目として邁進しています。真面目で硬派、そしておしゃれな表彰記念品を通して、人々の心に残る作品を数多くプロデュースすることが何よりの使命。すべての分野において違いが分かる男になる為、日々勉強中。趣味はサッカー、バイオリン?!笑いの研究!?!

詳細へ

バックナンバー

<<  2019年8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメント一覧

最新トラックバック

  • オークリー サングラス from オークリー サングラス
    鈴木梅太郎先生 - 日本金属工芸研究所 代表取締役 山田敏晶
  • 「記念品であって記念品ではない」 日本金属工芸研究所  from 経営者のためのM&A戦略・立案支援 辻松律男のブログ
    先週の日曜日、株式会社日本金属工芸研究所  山田社長の講演会を聴講してきました。 私は、ものづくりは小さい頃から好きで家の裏山で竹を切って釣り竿や竹馬・たけとんぼをよく作っていました。高校生時代になるとオートバイのツーサイクルエンジンをバラしたり組み立てたりしていました。
  • 参加者の皆様のメッセージ 笑顔の展覧会~世界からの2000人のメ... from 笑顔の展覧会 世界からの2000人のメッセージ
    笑顔の展覧会を一昨日より開催しております。 入退場自由で皆様にはふらっと立ち寄って頂いております。ありがと...
  • J-SaaS 普及促進のための意見交換会 from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    先週、東京で開催された久しぶりのテストマーケティング研究所に 参加をしてきました。 *当日の参加者の面々はこちらのブログから お題はJ-SaaSという中小企業向けのクラウドサービ...
  • 元気な会社を作る、3Sワークショップ2日目 from 整理・整頓・清掃とIT経営で経営革新をサポートの枚岡合金工具株式会社 代表取締役会長 古芝保治の日記
    (3Sワークショップ2日目の特別講義) (3S活動のスタートがここから始ります。ご成功を祈願して記念撮影) 1泊2日の3Sワークショップが昨日滞りなく閉講しました。 なにより...