大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • 被災された皆様へのお見舞いとお悔やみを申し上げます

«前の記事へ 次の記事へ»


被災された皆様へのお見舞いとお悔やみを申し上げます

投稿日時:2011/03/13(日) 16:18rss

このたびの東日本巨大地震および津波での犠牲者、そのご家族の皆様には、心からお悔やみ申し上げます。

また、甚大な被害を受け、今なお生命の危機に直面している被災者の皆さま方へ、お見舞い申し上げます。

弊社がある東京都文京区の向丘という所は文字通り丘のような地形の場所にあります。
歩いて5分の所には東大の地震研究所もあり、都内でも1,2位を争う地盤の固さだと言われています。
しかし、この地震によって弊社でも少しばかり被害を受けました。
外壁のブロックが崩れ落ち、隣家の方にご迷惑をお掛けしてしまいました。
幸いにもご近所様、そして弊社社員、またその家族にも怪我人は出ませんでした。

美術作品、石工原型や研究のためのコレクション材料が数点壊れてしまいましたが、現在進行中の商品や作品への被害はありませんでした。
ご安心ください。

関西や中国地方、また海外のお客様や知人からたくさんのお見舞い電話やメールを頂きました。
どうも有難う御座いました。

観測史上最大級の地震によるこの被害状況をテレビで見ていると、北関東と東北のお客様に対してどのような言葉を掛けてよいものか、正直わかりません。
先週初めにNHK仙台放送局様を始め東北6県の事務局、また福島県の介護施設様に納品をさせて頂いたばかりでした。
そういったお客様や普段からお取り引きさせて頂いている宮城県や山形県のお客様の被害状況はまだ確認できておりません。
今はとにかくご無事であることをお祈りする事しかできません。

今後、会社として、また個人として何ができるのかを考え、日本人として真剣に向き合って行動に移してしていかないといけません。

一人でも多くの人命が救われることを願っております。

代表取締役 山田敏晶

トラックバック一覧

コメント


大変でしたね

山田さん、このたびの震災で
東京の方もかなりダメージを受けられたのではと思います。

美術工芸品を扱っておられるので
ふたつとないものばかりなので
大変でしたね。

まだ余震も来るのでは、と言われているようです。
ご自身、社員、ご家族のみなさんが
安全で過ごされるよう関西から祈っています。

Posted by いよりなみ at 2011/03/13 22:45:00 PASS:

言葉が出ません・・・

井寄さん
東京の被害など、全くです。
食器が壊れたとかガラス製品がどうのこうのって言うのは皆言ってますけれど。

今日は社員は二名出社する事が出来ませんでした。
東京から半径15キロ以内に住んでいないと、交通機関が動いていないので。
明日以降も難しそうです。

いよりんさんのメールに私も同感です。
そういった経済活動での間接的な援助も絶対に必要だと私も思います。

ただ、これからの弊社の周りのお客様の様子を勝手に覗うと、数年は厳しそうです。

ダイレクトに寄付もしたい。
それより現地で何か出来る事をしたい…これが私の本音です。
会社をしょっているのでそう簡単には出来ませんが。
嫁にも怒られましたが、本当に、自分の体を使って被災者の皆さんの援助がしたいのです。

自分がただの人で・・・ふがいなく泣きたい気分です。

ですが国民一体になってこの困難に立ち向かうべく、今以上に仕事の事を考えて、社会に貢献する。

これに尽きるのかと。

Posted by 山田敏晶 at 2011/03/14 12:21:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

レリーフ彫刻 制作 ブロンズ像・表彰楯・記念盾 制作 表彰記念品 企画デザイン製造販売 アートアクセサリー 美術工芸品 プロデュ-ス オリジナル美術記念品 など 1946年(昭和21年)  東京都北区に電気鋳造会社 創業...

詳細へ

個人プロフィール

アート&デザインの世界を探究しながら、三代目として邁進しています。真面目で硬派、そしておしゃれな表彰記念品を通して、人々の心に残る作品を数多くプロデュースすることが何よりの使命。すべての分野において違いが分かる男になる為、日々勉強中。趣味はサッカー、バイオリン?!笑いの研究!?!

詳細へ

バックナンバー

<<  2020年10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメント一覧

最新トラックバック

  • オークリー サングラス from オークリー サングラス
    鈴木梅太郎先生 - 日本金属工芸研究所 代表取締役 山田敏晶
  • 「記念品であって記念品ではない」 日本金属工芸研究所  from 経営者のためのM&A戦略・立案支援 辻松律男のブログ
    先週の日曜日、株式会社日本金属工芸研究所  山田社長の講演会を聴講してきました。 私は、ものづくりは小さい頃から好きで家の裏山で竹を切って釣り竿や竹馬・たけとんぼをよく作っていました。高校生時代になるとオートバイのツーサイクルエンジンをバラしたり組み立てたりしていました。
  • 参加者の皆様のメッセージ 笑顔の展覧会~世界からの2000人のメ... from 笑顔の展覧会 世界からの2000人のメッセージ
    笑顔の展覧会を一昨日より開催しております。 入退場自由で皆様にはふらっと立ち寄って頂いております。ありがと...
  • J-SaaS 普及促進のための意見交換会 from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    先週、東京で開催された久しぶりのテストマーケティング研究所に 参加をしてきました。 *当日の参加者の面々はこちらのブログから お題はJ-SaaSという中小企業向けのクラウドサービ...
  • 元気な会社を作る、3Sワークショップ2日目 from 整理・整頓・清掃とIT経営で経営革新をサポートの枚岡合金工具株式会社 代表取締役会長 古芝保治の日記
    (3Sワークショップ2日目の特別講義) (3S活動のスタートがここから始ります。ご成功を祈願して記念撮影) 1泊2日の3Sワークショップが昨日滞りなく閉講しました。 なにより...