大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


本当にあった恐ろしくない話?!

投稿日時:2012/08/28(火) 18:27rss

一か月前の話。

妻は娘を連れてお友達のお家に遊びに行っていました。

夜19時半ぐらいに電話が入り、遅くなってしまったので車で送ってもらっているとの事。

青山に居るから、ここまで迎えに来てもらえないかとのリクエスト。

駐車場に止めて待っているとの事でした。
 
まだ会社で仕事が残っていたのですが、私も知っている妻のお友達なので気を遣い。

しかも小さい赤ちゃんも居るはずなので車の中で長く待ってもらう事は忍びなく。

帰るのが遅くなっては困ると思い、直ぐに車を出していざ青山へ。

その時間帯の東京都内は、結構渋滞をしているのです。
 
会社から銀座や丸の内なら早いのですが、青山方面は山手線で言ってもまるっきり対角線の位置。

どんなに早くても30分は掛かります。

交通量と信号の多さでイライラしながら青山を目指していました。

運転する事20分後に、またまた妻から電話が。
 
妻 「今どこ?」

私 「四谷を過ぎて迎賓館の前の信号。」

妻 「えええぇえええぇ~」

私 「ごめん、けっこう混んでて、あと5分ぐらいかな?」

  「もうタクシーで途中まで帰ってきなよ。」

妻 「青山って、洋服の青山よ。」

私 「・・・・・・・・・・・」


 
私は電話をプツッとすぐに切り、車を路上に止め、精神統一。
 
頭の血管が切れないように、自分の気持ちを落ち着かせ。
 
さすがに電話がすぐにかかってきましたが、電話に出る気が起きません。
 
携帯電話の電源を切ってしまいました。
 
子供じみたことをするべきではないのかもしれませんが、妻の説明不足に対し怒りが収まらず。
 
ちなみに、洋服の青山は、地下鉄で一つ目の千石(せんごく)という所にあるのです。

それこそ、タクシーでワンメーターで帰れる距離。
 
怒り心頭の私は、普段好んでは食べないラーメンを何故か食べたくなり。
 
そして、会社に戻り残務をこなしました。
 
結局、そのあとはそのお友達と近所のファミリーレストランで食事をしたらしく、私が家に戻る5分前に戻ってきたようです。
 
「ごめーん。説明不足だったね。」
 
と言う反省を感じさせない言い方に二度目の怒りが。



 
でも、心の中で、これはいつかネタになる。

と言い聞かせ、一人イライラドライブを終結させたのでした。
 
仕事での勘違いで無くて良かったです。が

思い込みって怖いですね。

私も気をつけなければなりません。

皆様におかれましても、言葉足らず、説明不足にはくれぐれもご注意ください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オリジナル表彰記念品・ブロンズ像・レリーフ彫刻・アートアクセサリー
日本金属工芸研究所 オフィシャルサイト
 
株式会社 日本金属工芸研究所 
〒113-0023 東京都文京区向丘1-6-12
TEL 03-3811-7709  FAX 03-3813-0003
E-mail :support@jmaac.co.jp
URL  :http://www.jmaac.co.jp/ 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
◇JMAAC ㈱日本金属工芸研究所 オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/nihonkinzokukougei/ 
 
◇nihonkinzoku.com  ニホンキンゾクwebsite

http://www.nihonkinzoku.com/ 
  
 ◇トロフィーlabo
 https://sites.google.com/site/torofylabo/
 
◇表彰labo
 https://sites.google.com/site/torofy/

 
 
◇FIDEM   International Art Medal Federation
 http://jmaac.keikai.topblog.jp/image/fidemrogo2.jpg
 
 
◇経営者の情報技術勉強会 IT研究会
 http://www.itk.jp/
 
 
◇ビジネス情報ネットリンク集
 http://www.jmaac.co.jp/jlink/link7new-1.html
 
 
にほんブログ村 経営ブログ 経営者
http://management.blogmura.com/manage
http://blog.with2.net/link.php?966072
 
 
Facebook  http://www.facebook.com/JapanMetalArtCraft








トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

レリーフ彫刻 制作 ブロンズ像・表彰楯・記念盾 制作 表彰記念品 企画デザイン製造販売 アートアクセサリー 美術工芸品 プロデュ-ス オリジナル美術記念品 など 1946年(昭和21年)  東京都北区に電気鋳造会社 創業...

詳細へ

個人プロフィール

アート&デザインの世界を探究しながら、三代目として邁進しています。真面目で硬派、そしておしゃれな表彰記念品を通して、人々の心に残る作品を数多くプロデュースすることが何よりの使命。すべての分野において違いが分かる男になる為、日々勉強中。趣味はサッカー、バイオリン?!笑いの研究!?!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • オークリー サングラス from オークリー サングラス
    鈴木梅太郎先生 - 日本金属工芸研究所 代表取締役 山田敏晶
  • 「記念品であって記念品ではない」 日本金属工芸研究所  from 経営者のためのM&A戦略・立案支援 辻松律男のブログ
    先週の日曜日、株式会社日本金属工芸研究所  山田社長の講演会を聴講してきました。 私は、ものづくりは小さい頃から好きで家の裏山で竹を切って釣り竿や竹馬・たけとんぼをよく作っていました。高校生時代になるとオートバイのツーサイクルエンジンをバラしたり組み立てたりしていました。
  • 参加者の皆様のメッセージ 笑顔の展覧会~世界からの2000人のメ... from 笑顔の展覧会 世界からの2000人のメッセージ
    笑顔の展覧会を一昨日より開催しております。 入退場自由で皆様にはふらっと立ち寄って頂いております。ありがと...
  • J-SaaS 普及促進のための意見交換会 from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    先週、東京で開催された久しぶりのテストマーケティング研究所に 参加をしてきました。 *当日の参加者の面々はこちらのブログから お題はJ-SaaSという中小企業向けのクラウドサービ...
  • 元気な会社を作る、3Sワークショップ2日目 from 整理・整頓・清掃とIT経営で経営革新をサポートの枚岡合金工具株式会社 代表取締役会長 古芝保治の日記
    (3Sワークショップ2日目の特別講義) (3S活動のスタートがここから始ります。ご成功を祈願して記念撮影) 1泊2日の3Sワークショップが昨日滞りなく閉講しました。 なにより...